2020/08/24 17:24

おもちゃをよりよく知り、おもちゃを見る確かな目を育てる日本で唯一の総合的なおもちゃ講座が「おもちゃコンサルタント養成講座」です。

開講30年の歴史を持ち、全国で6000名以上の取得者が活躍しています。

講義の特徴は、ただ講義を聞くだけでなく、実際におもちゃに触れ、遊びを体験しながら学んでいくこと。

優良なおもちゃ・遊びを、バランスよく与えることのできる“心の栄養士”となれるよう、知識から具体的な活用方法まで多角的に学べます。

自宅学習とスクーリングで学ぶ「Eラーニングコース」、東京おもちゃ美術館で開催の「通学コース」学び方はいろいろ、学ぶ内容は共通で、ご自身のスタイルに合わせて選ぶことが出来ます。


☆Eラーニングコース お家時間を学びの場へ

Eラーニングコースではお手元に届くテキスト・おもちゃと、専門家が撮りおろした映像講座を通して、ご自宅で楽しく学べます。



☆通学コース おもちゃ美術館にてライフスタイルに合わせて

これまでの火曜日午前の部・午後の部の全14回の講座に加えて、この秋から、週末の土曜日・日曜日に学べる短期集中コースも開講します。


詳しくは「芸術とあそびらぼ」 http://artplaylab.jp/toy/toy_consultant/ をご覧ください。



  
*おもちゃインストラクター養成講座 認定者の方は割引がございます。